※AmazonのサイトやメールよりFODへキャンセルリクエストをお送りいただいても、特別商取引法により必ずキャンセルとはなりません。お問い合わせの際は、大変お手数ですがFODサポートセンターへのお問い合わせをお願いいたします。
※複数のFODアカウントでご利用いただいている場合、それぞれのアカウントごとに解約が必要となります。解約をされたいアカウントでログインしてください。
>アカウント削除については「FODアカウントを削除したい」をご参照ください。
FireTV | その他のデバイス | |
Amazon Pay決済の |
||
Amazonアプリ内決済の定期購読(Fire TV)の |
④▿AmazonのWebサイトから解約する |
1.FODのWebサイトにアクセスし、解約したいアカウントでログインします。
>パスワードをお忘れの方は「パスワードが分からない」をご参照ください。
2.マイページより「登録情報の確認・変更」を押します。
3.月額コースの確認画面が表示されます。
登録中であることを確認し、「解約手続きへ」を押します。
※「解約手続きへ」ではなく「登録する」と表示されている場合は、ログインしたアカウントでの月額コースの登録はありません。
4.登録コースの解約確認画面が表示されます。確認した上で解約する場合は「解約に進む」を押します。
5.アンケートにお答えいただき(任意)、「解約する」を押します。
6.解約が正常に完了しているかをご確認ください。
マイページ「登録情報の確認・変更」に「解約手続き済み」と表示されていたら、解約が完了しています。
また、表示されている利用期限まで引き続きFODプレミアムをご利用いただけます。
※解約の締日は ご登録日前日 となります。
お客様が解約手続きをされない限り、契約は自動で継続されます。
AmazonのWebサイトでFODの支払い設定を解除することで、解約することができます。
1.Amazon Payサイトに、FODで使用しているAmazonアカウントでログインします。
2.「お支払い方法設定一覧」より「FOD(フジテレビオンデマンド)」を選択します。
※「FOD」が見つからない場合はこちらをご確認ください。
3.「お支払い方法設定の解除」を押します。
4.内容をご確認の上、再度「お支払い方法設定の解除」を押します。
5.「お支払い方法設定一覧」よりFODが解除されていると、解約のお手続きが完了しております。
また、後日FODより定期購読の期間が終了した旨のメールが送信されることでもご確認いただけます。
ご解約が次回更新日の前であっても、金額の日割り計算等はございません。
ただし、次回更新日前日まで月額コース会員として動画視聴等をご利用いただけます。
※解約の締日は ご登録日前日 となります。
お客様が解約手続きをされない限り、契約は自動で継続されます。
■Amazonアプリ内決済の定期購読(Fire TV)の解約方法
1.マイページ内「登録情報の確認」より「解約方法を確認する」を押します。
2.Amazonのサイトに接続されます。「FODプレミアム」の「アクション」を押します。
3.「自動更新をオフにする」を押します。
【月額コース解約に関する注意事項】
解約手続きを行いFODプレミアムが終了すると、以下のサービスがご利用いただけなくなります。
1.月額コースで視聴できる動画や雑誌、マンガ等が利用できなくなります。
2.契約していた決済でのコインの追加購入ができなくなります(保有しているコイン・ポイントの利用は可能です。iOSまたはApple TVアプリからiTunes Store決済でのコインチャージは可能です)。
3.漫画コンテンツのステップアップボーナスがご利用いただけなくなり、ポイントバックは一律3%になります。
4.アンケートを回答し、「キャンセル手続きを進める」を押します。
5.「定期購読は変更されました 定期購読の自動更新はオフになっています。」と表示されると、解約のお手続きが完了しております。また、後日FODより定期購読の期間が終了した旨のメールが送信されることでもご確認いただけます。
なお、次回更新日までは引き続きFODプレミアムをご利用いただけます。
※ご解約の締日は ご登録日前日 となります。
お客様が解約手続きをされない限り、契約は自動で継続されます。
そのほか詳細につきましては、Amazon IAPヘルプページをご確認下さい。
1.Amazon に、FODで使用しているAmazonアカウントでログインします。
2.右のアカウントサービスから「お客様の会員資格と定期購読」を押し、メンバーシップ及び購読を確認します。
「アプリのサブスクリプション設定」を押します。
3.「FODプレミアム」の「アクション」を押します。
※「FOD」が見つからない場合はこちらをご確認ください。
4.「自動更新をオフにする」を押します。
※ご解約の締日は ご登録日前日 となります。
お客様が解約手続きをされない限り、契約は自動で継続されます。
※解約手続きが完了したのち、次回更新日までは引き続きFODプレミアムをご利用いただけます。
また、契約期間内に同じFODアカウントで再登録された場合は、新たなお支払いはございません。
5.アンケートを回答し、「キャンセル手続きを進める」を押します。
6.「定期購読は変更されました 定期購読の自動更新はオフになっています。」と表示されると、解約のお手続きが完了しております。
また、後日FODより定期購読の期間が終了した旨のメールが送信されることでもご確認いただけます。
そのほか詳細につきましては、Amazon IAPヘルプページをご確認下さい。
以下をご確認ください。
・別のAmazonアカウントで登録されていないかご確認ください。
・Amazon Payでの決済をテレビアプリで確認している場合がございます。上記Amazon Payからの解約をご参照ください。
・お手持ちのテレビが「Fire TV」の場合はAmazonアプリから入手したFODアプリをご確認いただけます。
そうでない場合は「Android TV」内のGoogle Playストアから入手したFODアプリである可能性がございます。その場合は「Google Play課金の契約状況の確認方法」よりGoogle Playストアにてご確認ください。