FODを解約する場合は、FODのWebサイト・AmazonのWebサイトよりお手続きをお願いします。
※iOS・Androidアプリからは解約のお手続きができません。
※複数のFODアカウントでご利用いただいている場合、それぞれのアカウントごとに解約が必要となります。解約をされたいアカウントでログインしてください。
>アカウント削除についてはこちら
>Amazon Prime Videoにご登録のお客様は「【重要】FODチャンネル for Prime Videoについて」をご確認ください。
▿FODのWebサイトから解約する
▿AmazonのWebサイトから解約する
1.FODのWebサイトにアクセスし、解約したいアカウントでログインします。
>パスワードをお忘れの方は「パスワードが分からない」をご参照ください。
2.マイページより「登録情報の確認・変更」を押します。
3.月額コースの確認画面が表示されます。
登録中であることを確認し、「解約手続きへ」を押します。
※「解約手続きへ」ではなく「登録する」と表示されている場合は、ログインしたアカウントでの月額コースの登録はありません。
4.登録コースの解約確認画面が表示されます。確認した上で解約する場合は「解約に進む」を押します。
5.アンケートにお答えいただき(任意)、「解約する」を押します。
6.「OK」を押します。
7.解約が正常に完了しているかをご確認ください。
マイページ「登録情報の確認・変更」に「解約手続き済み」と表示されていたら、解約が完了しています。
また、表示されている利用期限まで引き続きFODプレミアムをご利用いただけます。
※解約の締日は ご登録日前日 となります。
お客様が解約手続きをされない限り、契約は自動で継続されます。
AmazonのWebサイトでFODの支払い設定を解除することで、解約することができます。
1.Amazon Payサイトに、FODで使用しているAmazonアカウントでログインします。
2.「お支払い方法設定一覧」より「FOD(フジテレビオンデマンド)」を選択します。
※「FOD」が見つからない場合はこちらをご確認ください。
3.「お支払い方法設定の解除」を押します。
4.内容をご確認の上、再度「お支払い方法設定の解除」を押します。
5.「お支払い方法設定一覧」よりFODが解除されていると、解約のお手続きが完了しております。
また、後日FODより定期購読の期間が終了した旨のメールが送信されることでもご確認いただけます。
ご解約が次回更新日の前であっても、金額の日割り計算等はございません。
ただし、次回更新日前日まで月額コース会員として動画視聴等をご利用いただけます。
※解約の締日は ご登録日前日 となります。
お客様が解約手続きをされない限り、契約は自動で継続されます。