解約の仕方に関して該当する項目を、以下より選択してください。
▿FODアカウントを削除したい
▿過去に解約した覚えがある
▿解約したいが解約できない・解約の仕方がわからない
>身に覚えがない請求が発生している場合はこちら
FODアカウントの削除とは、ご契約決済のご解約とは異なり、ご契約されていないFODアカウントを削除することです。
FODアカウントを削除した場合、復元することはできません。
また、FODアカウント削除後は以下の機能がご利用いただけません。
・FODアカウントでのログイン
・利用履歴
・保有ポイント
・コイン
・購入書籍
・視聴期限の残ったレンタル作品
FODアカウントの削除を希望する方は「FODアカウントを削除したい」をご確認ください。
・現在解約できているか知りたい
マイページ>会員情報>登録情報の確認・変更>登録情報の確認・変更から、現在の契約状況をご確認いただけます。
・解約したはずが、請求が来ている
「解約したのに料金が発生しています。」をご参照の上、登録状況をご確認ください。
・解約できているが、料金が発生している
お手数ですがFODサポートセンターへお問い合わせください。
・「iTunes Store決済」「Google Play課金」「Amazon アプリ内決済の定期購読」で解約したものの、FODプレミアムが利用できている
「アプリからの解約方法」をご確認ください。
■解約したいが解約できない
・FODアカウントにログインできており、解約方法が知りたい
ご利用の決済により解約方法が異なります。
設定している決済方法をマイページ内「登録コース」にてご確認のうえ、下記の表をご参照ください。
・FODアカウントにログインできないが解約したい・退会したい
「ログインできません」をご確認の上、パスワード等の再設定を行ってください。
・海外から解約したい
「海外から解約する」をご確認ください。
・ご家族が許可なくFODプレミアムに登録した場合
・FODプレミアムに登録されたお客様が亡くなられた場合
ご本人がやむを得ない事情で解約できない場合、代理としてご解約できる決済がございます。
恐れ入りますが、FODサポートセンターへご相談ください。
※クレジットカード決済を設定されている場合、解約のお手続きに個人情報・カード情報が必要です。個人情報・カード情報をご確認の上、お問い合わせください。
2022年12月1日現在
ご利用のデバイス |
||||||||
Webサイト (PC) |
Android | Android TV |
Fire |
iOS | Apple TV |
スマート テレビ |
||
ご契約中の 決済 |
クレジットカード決済 |
〇※1 |
× |
× | ||||
PayPay | 〇※1 解約方法 |
× | × | |||||
あと払い(ペイディ) |
〇※1 |
× |
× | |||||
d払い決済 |
〇※2 |
× |
× | |||||
楽天ペイ |
〇※1 |
× |
× | |||||
iTunes Store決済 | × | × |
〇 解約方法 |
〇 解約方法 |
× | |||
Google Play課金 |
〇 |
〇 |
× |
× | × | |||
Amazon Fire TV上での Amazonアプリ内決済の 定期購読(IAP課金) |
〇 解約方法 |
× | 〇 解約方法 |
× | × | |||
Amazon Pay決済 | 〇 解約方法 |
× | × |
|||||
CATV局払い | 〇 解約方法 |
× | × | |||||
au かんたん決済・ au PAY・UQ mobile |
〇 解約方法 |
× | × |
|||||
au テレビパックプラン | 〇 解約方法 |
× | × |
|||||
My SoftBank認証 | 〇 解約方法 |
× | × | |||||
〇※3 解約方法 |
× | × |
||||||
Yahoo!ウォレット | 〇※3 解約方法 |
× | × |
|||||
フジテレビID | 〇※3 解約方法 |
× | × |
※スマートテレビの解約はWebサイトより行ってください。
※1 【解約不可時間】 毎日 3:00~3:15
※2 【解約不可時間】 毎日 3:00~3:15 ・ 毎月末日 20:00~23:59
※3 現在新規登録を受け付けておりません。
一度解約されますと、同決済は選択できませんのでご注意ください。