Google Play課金でご登録中に、マイページに以下のお知らせが表示される場合がございます。
Google Playに設定しているGmailアドレスへ通知される場合もございます。
マイページ上部:
「詳細はこちら」をタップ後:
本お知らせは、以下の理由により月額料金の決済が完了できない場合等に送信されており、一時的にFODプレミアムの利用ができない状態になっております。
・クレジットカードの有効期限切れ
・利用限度額超過
・解約や紛失等による利用停止
引き続きFODプレミアムを利用される場合は、以下手順でクレジットカード情報を更新いただくか、決済方法を変更いただく必要がございます。
▿クレジットカード情報を変更する
▿決済方法を変更する
▿FODプレミアムを解約する
4.お支払いに問題がある場合は、「お支払いの不承認」と表示されています。
「お支払い情報を修正」を選択し、カード情報を更新してください。
※本決済エラー後は、課金日が「クレジットカード情報を更新した日」に変更されます。
1.現在設定しているGoogle Play課金での契約を解約します。
2.定期購読期限後にWebサイトにFODアカウントでログインします。
3.「プレミアム会員登録」より再度ご希望の決済方法を選択し、FODプレミアムにご登録ください。
※決済方法を変更すると、新たに登録した決済方法で初回の課金が発生いたします。
このまま解約する場合は、以下をご参照ください。
なお、通知が送信された日から30日が経過すると自動的に解約が完了されます。
1.「マイページ」タブ内「登録情報の確認」を押します。
2.「FODプレミアムの解約手続きを行う」を押します。
3.Google Playの「定期購入の管理」ページに遷移されます。「定期購入を解約」を押します。
4.解約の理由を選択の上「定期購入を解約」を押します。
5.「キャンセルされました」の表記が確認できると、解約完了となります。
※定期購入解約の締日は登録日前日となりますが、締日の時点で一時的に翌月分のご利用料金が決済される場合がございます。なるべく更新日の2日前までの手続きをお願いいたします。
※本お知らせは、既にクレジットカード情報を更新いただいた方にも、処理状況により再度通知される場合がございます。