iTunes Store決済の契約状況を確認する場合は、以下をご参照ください。
>FODの会員情報の確認についてはこちら
>決済履歴はこちら
▿スマートフォン・タブレットアプリから確認する
▿iPhone/iPadで確認する
▿Macから確認する
▿AppleTVから確認する
マイページ内「登録情報の確認」を押します。
2.登録コースが「未登録」であれば月額コースは契約されていない状態となります。
1.「設定」を開き、「お客様のお名前」を押します。
2.「メディアと購入」より「アカウントを表示」を押します。
3.上部に表示されているApple IDを確認し、画面下部の「サブスクリプション」を押します。
場合によって、サインインする必要があります。
※iOSのバージョンによっては「登録」という表記である場合があります。
4.「有効」欄にFODがない場合は月額コースは契約されていない状態となります。
1.App Store を開きます。
2.画面左下の「サインイン」を押し、FODを契約しているAppleIDでサインインします。
※FODを契約していないAppleIDが表示されている場合、以下の手順でサインアウトし再度サインインしてください。
「システム環境設定」>「AppleID」>「概要」>「サインアウト」
3.画面左下のユーザー名を押し、「アカウント設定」を押します。
4. 「アカウント情報」ページで、「管理」セクションまでスクロールし、「管理」を押します。
5.サブスクリプションの画面で「有効」欄にFODがない場合は月額コースは契約されていない状態となります。
1.「設定」を開き、「ユーザとアカウント」を選択します。
2.「対象のユーザー」を選択します。
3.「サブスクリプション」を押します。
4.「FODプレミアム(iTunes Store 決済)」が表示されていない場合は月額コースは契約されていない状態となります。