Android TV および Apple TVでは、以前よりFODプレミアムをサブスクリプション契約で継続してご利用されている場合、「復元」よりテレビアプリでの再度の利用を簡単に行うことができます。
>TVアプリ識別コードを利用したテレビアプリのログイン方法はこちら
■復元機能をご利用いただける対象の方
・TVアプリからGooglePlay課金でFODプレミアムを契約中で、AndroidTVを利用されている
・iTunesStore決済でFODプレミアムを契約中で、Apple TVを利用されている
テレビでFODを復元する方法については、以下をご参照ください。
※Amazon Fire TV・Amazon Fire TV Stick は対応していません。
>復元時にエラーが発生する場合はこちら
1.TVアプリからGooglePlay決済を契約中のGoogleアカウントで、AndroidTVにログインします。
※正しいGoogleアカウントでログインしたことを確認してください。
※ログインしているGoogleアカウントが複数ある場合は、GooglePlay決済を契約中のGoogleアカウントのみにしてください。
>TVアプリ識別コードを利用したテレビアプリのログイン方法はこちら
2.「ログイン」を選択し、「iTunesアカウントで復元」より「復元する」を押します。
復元が完了すると、FODプレミアムをテレビアプリでご利用いただけるようになります。
1.「ログイン」を選択し、「iTunesアカウントで復元」より「復元する」を押します。
2.FODプレミアムを決済しているApple IDとパスワードを入力して復元してください。
復元が完了すると、FODプレミアムをテレビアプリでご利用いただけるようになります。
■「復元処理に失敗しました。お手数ですが、再度お試しください」
→お客様のGooglePlay課金・iTunes Store決済は正常に処理がされているものの、復元処理ができていない可能性がございます。
恐れ入りますが、しばらく経ってから再度ログインいただき、その際に復元が成功しているかご確認をお願いいたします。
→複数回復元を実行しても成功しない場合は、大変お手数ですがFODサポートセンターへのお問い合わ
せをお願いいたします。
■「未契約のため、復元できませんでした。新規会員登録またはFODアカウントでログインをお試しください」
→復元しようとしているGoogleアカウント・iTunesアカウントに、FODのサブスクリプションの契約がありません。
アプリでFODに新規会員登録いただいたあとに復元の実行をお願いいたします。
もしくは、テレビアプリの「ログイン」よりFODプレミアムの登録が紐づいているFODアカウントでログインしてください。
■「サブスクリプションの有効期限が切れています。ログイン後、マイページより再開してください」
→復元しようとしているiTunesアカウントに紐づいているFODが未契約の状態です。
iTunes Store決済で再度FODに登録したあとに復元の実行をお願いいたします。