FODを解約する場合は、FODアプリ・AmazonのWebサイトよりお手続きをお願いします。
※iOS・Androidアプリからは解約のお手続きができません。
※複数のFODアカウントでご利用いただいている場合、それぞれのアカウントごとに解約が必要となります。解約をされたいアカウントでログインしてください。
>アカウント削除についてはこちら
>Amazon Prime Videoにご登録のお客様は「【重要】FODチャンネル for Prime Videoについて」をご確認ください。
▿FireTVのFODアプリから解約
▿AmazonのWebサイトから解約する
1.マイページ内「登録情報の確認」より「解約方法を確認する」を押します。
2.QRコードを読み取るとAmazonのサイトに接続されます。「FODプレミアム」の「アクション」を押します。
※FODプレミアムが表示されない場合は、Amazonのカスタマーサービスへお問い合わせください
3.「自動更新をオフにする」を押します。
【月額コース解約に関する注意事項】
解約手続きを行いFODプレミアムが終了すると、以下のサービスがご利用いただけなくなります。
1.月額コースで視聴できる動画や雑誌、マンガ等が利用できなくなります。
2.契約していた決済でのコインの追加購入ができなくなります(保有しているコイン・ポイントの利用は可能です。iOSまたはApple TVアプリからiTunes Store決済でのコインチャージは可能です)。
3.漫画コンテンツのステップアップボーナスがご利用いただけなくなり、ポイントバックは一律3%になります。
4.アンケートを回答し、「キャンセル手続きを進める」を押します。
5.「定期購読は変更されました 定期購読の自動更新はオフになっています。」と表示されると、解約のお手続きが完了しております。また、後日FODより定期購読の期間が終了した旨のメールが送信されることでもご確認いただけます。
なお、次回更新日までは引き続きFODプレミアムをご利用いただけます。
※ご解約の締日は ご登録日前日 となります。
お客様が解約手続きをされない限り、契約は自動で継続されます。
そのほか詳細につきましては、Amazon IAPヘルプページをご確認下さい。
1.Amazon に、FODで使用しているAmazonアカウントでログインします。
2.右のアカウントサービスから「お客様の会員資格と定期購読」を押し、メンバーシップ及び購読を確認します。
「アプリのサブスクリプション設定」を押します。
3.「FODプレミアム」の「アクション」を押します。
※「FOD」が見つからない場合は別のAmazonアカウントでご契約されている可能性があります。不明な場合はAmazonにお問い合わせください。
4.「自動更新をオフにする」を押します。
※ご解約の締日は ご登録日前日 となります。
お客様が解約手続きをされない限り、契約は自動で継続されます。
※解約手続きが完了したのち、次回更新日までは引き続きFODプレミアムをご利用いただけます。
また、契約期間内に同じFODアカウントで再登録された場合は、新たなお支払いはございません。
5.アンケートを回答し、「キャンセル手続きを進める」を押します。
6.「定期購読は変更されました 定期購読の自動更新はオフになっています。」と表示されると、解約のお手続きが完了しております。
また、後日FODより定期購読の期間が終了した旨のメールが送信されることでもご確認いただけます。
そのほか詳細につきましては、Amazon IAPヘルプページをご確認下さい。