動画が再生できない・見られない場合、キャッシュクリア、アプリの再インストール、機器本体の電源の入れ直しを行うことで改善する可能性がございます。
※FODではHDCP 対応のモニターとケーブル(HDMI 、DVI-D、DisplayPort)で接続を推奨いたします。HDCP 非対応の HDMIモニタスイッチング機器や、VGA などのアナログケーブルで接続をしている場合には、正常に再生できない場合がありますのでご注意ください。
以下より、該当するデバイスを選択してください。
Web
▿Google Chrome
▿Safari
▿Microsoft Edge
▿Firefox
スマートフォン・タブレット
▿iOS(iPhone/iPad)
▿Android
テレビ・他
▿FireTV
▿Android TV
▿Apple TV
▿popIn Aladdin
【キャッシュクリア】
1.右上の「Google Chromeの設定」より「閲覧履歴データを削除」を選択します。
2.「期間:全期間」に設定し「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて、「データを削除」を押します。
【キャッシュクリア】
1.メニューよりSafariを選択し、「環境設定」を開きます。
2.メニューより「詳細」>「Webデベロッパ用の機能を表示」を選択します。
3.「開発」→「キャッシュを空にする」を選択します。
■Microsoft Edge
【キャッシュクリア】
1.メニューより「設定」を選択します。
2.「プライバシー、検索、サービス」を選択し、「閲覧データを削除する」から「クリアするデータの選択」を押します。
3.「時間の範囲:すべての期間」に設定し、「キャッシュされた画像とファイル」のみにチェックを入れて「今すぐクリア」を選択します。
■Firefox
【キャッシュクリア】
1.右上のメニューより「履歴」を押して、「最近の履歴を消去」を選択します。
2.期間を「すべての履歴」に設定し、「一時的にキャッシュされたファイルとページ」のみにチェックを入れて「消去」を押します。
【キャッシュクリア】
1.Safariアプリ を開き、「ブックマークボタン」 を選択します。
2.履歴 から「消去」を選択します。
3.「すべての履歴」にチェックを入れ、「履歴を消去」を押します。
【再インストール】
※再インストール後はログインが必要となります。ログイン情報を控えた上で行ってください。
1.FODアプリアイコンを長押しし、マイナスを押して、「アプリを削除」を選択します。
2.App Store を開き、画面上部にあるプロフィール写真を押して、「アプリ」を選択します。
3.FODアプリを選択し、ダウンロードボタンを押します。
【キャッシュクリア】
1.「設定」>「ストレージ」を選択します。
2.「アプリ」を押し、FODアプリを選択します。
3.「キャッシュを削除」を選択します。
【再インストール】
※再インストール後はログインが必要となります。ログイン情報を控えた上で行ってください。
1.Google Play ストア アプリ を開きます。
2.画面右側のプロフィール アイコンを押して、「アプリとデバイスの管理」>「管理」 >「FODアプリ」を選択します。
3.FODアプリをを選択し、「アンインストール」を押します。
4.「アンインストール」を選択し、アンインストールが完了します。
5.Google Play ストア アプリ を開きます。
6.右側のプロフィール アイコンを押して、「アプリとデバイスの管理」>「管理」>「FODアプリ」を選択します。
7.「インストール」または 「有効にする」を押します。
【キャッシュクリア】
1.ホーム画面にある「設定」を選択します。
2.「アプリケーション」>「インストール済みアプリを管理」を選択します。
3.「FOD」を選択し、画面の指示に合わせてリモコンのボタンを押します。
4.「確定」を押してキャッシュを削除します。
【再インストール】
※再インストール後はログインが必要となります。ログイン情報を控えた上で行ってください。
1.ホーム画面にある「設定」を選択します。
2.「アプリケーション」>「インストール済みアプリを管理」を選択します。
3.「FOD」を選択し、画面の指示に合わせてリモコンのボタンを押します。
4.「確定」を押すと、アンインストールが完了します。
5.ホーム画面の検索欄からFODアプリを検索します。
6.FODアプリを選択し、ダウンロードボタンを押します。
【キャッシュクリア】
1.ホーム画面にある「設定」を選択します。
2.「アプリ」>「アプリをすべて表示」を選択します。
3.「FOD」を選択します。
4.「キャッシュを削除」を押して、削除します。
【再インストール】
※再インストール後はログインが必要となります。ログイン情報を控えた上で行ってください。
1.ホーム画面にある「設定」を選択します。
2.「アプリ」>「アプリをすべて表示」を選択します。
3.「FOD」を選択します。
4.「アンインストール」を押します。
5.「OK」を押すと、アンインストールが完了します。
6.ホーム画面「アプリ」またはホーム画面から Google Play ストアもしくはPlay ストア を選択し、FODアプリを検索します。
7.FODアプリを選択し、FODアプリをインストールします。
【再インストール】
※Apple TV (第 3 世代以前) ではアプリを再インストールできません。
※再インストール後はログインが必要となります。ログイン情報を控えた上で行ってください。
1.FODアプリを選択して、クリックパッドの中央またはタッチサーフェスを長押しします。
2.「アプリを削除」>「削除」を選択します。
3.ホーム画面から App Store を選択し、FODアプリを検索します。
4.FODアプリを選択し、ダウンロードボタンを押します。
【キャッシュクリア】
1.FODアプリを開いた状態で、リモコンのホームボタンを長押しします。
2.「すべて消去」を押します。
【再インストール】
※再インストール後はログインが必要となります。ログイン情報を控えた上で行ってください。
1.ホーム画面にあるAladdin Storeを開きます。
2.「マイアプリ」からFODアプリを選択し、「削除」を押します。
3.「OK」を押すと、アンインストールが完了します。
4.ホーム画面から Aladdin Storeを選択し、「App Selection」から「FOD」を選択します。
5.「ダウンロード」を押して、FODアプリをインストールします。