FODのWebサイトからAmazon決済に登録された場合は「Amazon Payサイト」で、
Amazon Fire TV上から登録(定期購読)された場合は「Amazon ショッピングアプリ」で利用履歴をご確認いただけます。
解約方法については「Amazon決済で登録しているFODを解約する」をご参照ください。
▿FODのWebサイトから登録された場合
▿Amazon Fire TV上から登録(定期購読)された場合
■Webサイトから登録された場合
1.Amazon Payサイトに、FODで使用しているAmazonアカウントでログインします。
2.「利用履歴」内の販売事業者「FOD(フジテレビオンデマンド)」より、これまでの利用履歴をご確認いただけます。
※「FOD」が見つからない場合はこちらをご確認ください。
3.「お支払い方法設定一覧」より、Amazon Payに設定している決済方法をご確認いただけます。
決済方法の変更・解約もこちらより行えます。
課金発生日について
登録日を基準とし、翌月同日の前日まで/ご登録日に課金されます。
翌月同日が存在しない場合、契約期間は翌月末日の前日までの1ヶ月となります。
例)8月8日に登録した場合
契約期間:8月8日~9月7日
9月8日に次回の課金が発生します。
詳細はAmazon決済についてをご確認ください。
■Amazon Fire TV上から登録(定期購読)された場合
1.「Amazon ショッピングアプリ」に、FODで使用しているAmazonアカウントでログインします。
2.「アカウントサービス」を押します。
3.「メンバーシップおよび購読」を押します。
4.「FODプレミアム」より、課金日やFire TV上のアプリ内課金(定期購読)に設定している決済方法をご確認いただけます。
「アプリのサブスクリプション設定」を押すとWeb版Amazonにて決済方法の変更・解約を行えます。
※「FOD」が見つからない場合はこちらをご確認ください。
ご契約期間/課金発生日について
登録日を基準とし、翌月同日の前日まで/ご登録日に課金されます。
翌月同日が存在しない場合、契約期間は翌月末日の前日までの1ヶ月となります。
例)8月8日に登録した場合
契約期間:8月8日~9月7日
9月8日に次回の課金が発生します。
詳細はAmazon決済についてをご確認ください。
メールについて
お手元のAmazonからのメール「FOD無料定期購読お申込みの確認」「開始日 最初の請求日」「FODの定期購読が期限切れとなりましたことをお知らせいたします」も併せてご確認ください。
■FODの支払いを確認できない
以下をご確認ください。
・別のAmazonアカウントで登録されていないかご確認ください。
・Amazon Payでの決済をテレビアプリで確認している場合がございます。上記Amazon Payからの確認をご参照ください。
・お手持ちのテレビが「Fire TV」の場合はAmazonアプリから入手したFODアプリをご確認いただけます。
そうでない場合は「Android TV」内のGoogle Playストアから入手したFODアプリである可能性がございます。その場合はGoogle Play課金の契約状況の確認方法よりGoogle Playストアにてご確認ください。