FODのWebサイトから解約、またはAmazon PayのWebサイトにて「お支払方法設定の解除」をされると、Amazonより以下のようなメールが送信されます。
こちらはFODプレミアムの解約が完了しているお知らせとなります。
また解約が完了している場合は、マイページ > 登録コースで「未登録」と表示されています。
【解約に関するご注意事項】
①解約には、余裕を持ったお日にちでお願いします。なお、更新日時に近い場合は、FODプレミアム マイページからの解約をお願いいたします。
※FODプレミアムの更新日当日に、AmazonPay側より「お支払方法設定の解除」を行うと、更新・請求が重複して行われる事例が報告されております。
②Amazon PayのWebサイトにて「お支払方法設定の解除」(以下画像参照)より解約操作をされた場合は、FOD側への解約の反映が翌月以降となり、FODにお問い合わせをされた際にサポートセンター側での確認にお時間をいただく場合がございます。
その為大変お手数ですが、AmazonPayの注文番号(P03-から始まる番号)をお持ちの方は、翌月の登録日前後に支払いが発生していないかAmazon Payの管理画面をご確認ください。
ご不安な場合は、AmazonPayの解除番号(B03-から始まる番号)と、最後に支払いを行った注文番号(P03-から始まる番号)をお持ちの上FODサポートセンターへお問合せ下さい。
その他Amazon Payより送信されるメールには以下の形式がございます。
・FODプレミアムの決済方法にAmazon Payを設定したメール
・Amazon Payでの決済が完了したメール
※メールの形式は、Amazonの都合により変更される場合がございます。