■決済方法
dアカウントでは「d払い決済」「docomo spモード決済」がご利用可能です。
d払い決済をご利用の場合、クレジットカードのご利用明細には「d払い/ドコモ」「デイーバライ/ドコモ」「D PAYMENT/DOCOMO」等と記載されます。
※ご利用のカード会社等によって明細文言は異なる場合があります。
spモード決済についてはこちら
docomoの料金プラン「ahamo」のご利用を検討しているお客様へ
■ご契約期間/課金発生日
・現在FODでご契約中の場合
ご契約期間:登録日~登録更新日の前日
課金発生日:登録日
例)8月8日に登録した場合
8月8日に初回のご請求が発生し、次回の課金発生日は9月8日となります。
・同月内の再登録
契約期間内に契約を解除し、再登録された場合は、新たなお支払いはございません。
例)①契約期間:8月8日~9月7日 ②8月12日に解約 ③8月20日に再登録 した場合
再登録日に課金は発生せず、9月8日に新たな課金が発生します。
■決済履歴の確認方法
dメニューの「マイメニュー」または「お客様サポート」にてご確認いただけます。
ご確認の手順
1.dメニューサイトにアクセスし、お客様のdアカウントでログインします。
2.マイメニューを開きます。
3.継続課金一覧/ご利用履歴【継続課金一覧】より、FODの決済履歴をご確認ください。
■ご解約
解約方法についてはこちら
・ご解約注意事項
ご解約の締日は 毎月月末 となります。
お客様が解約手続きをされない限り、契約は自動で継続されます。
解約手続きが完了した際に契約が解除(即時解約)されます。
なお、ご解約日が月の途中であっても、金額の日割り計算等はございませんのでご注意下さい。
※本決済では無料トライアルキャンペーンは適用されません。
そのほかの詳細につきましては、d払い「ご利用案内」をご確認下さい。