■ご利用いただけるクレジットカード
基本的に「VISA・JCB・Mastercard・AMERICAN EXPRESS・Diners Club」のいずれかのブランドで、有効期限内のFODアカウント登録者本人名義のもの。
尚且つ、本人認証サービス(3Dセキュア)利用登録済みのものがご利用いただけます。
上記ブランドのものであっても、本人認証サービス未登録、もしくは非対応のカードはFODでは利用できません
※カードブランドにより本人認証サービスの名称が異なる場合があります。
本人認証サービスに関するご不明点はカード発行元までお問い合わせください。
※日本国外で発行されたカードの利用に関するご不明点はカード発行元までお問い合わせください。
■ご契約期間/課金発生日
月額サービス契約日を基準とし、翌月同日の前日までを契約期間。翌月同日を契約更新日とします。
翌月に同日が存在しない場合は、翌月末日の前日までを契約期間。翌月末日を契約更新日とします。
契約期間中(契約更新日前日まで)に解約手続きが行われなかった場合は自動的に契約が更新され、契約更新日に月額料金が発生しますのでご了承ください。
・翌月に同日が存在する場合
例)
契約日:8月8日
初月の契約期間:8月8日~9月7日
初月の契約更新日:9月8日
以降の契約更新日:毎月8日
9月8日が契約更新日となり月額料金が発生します。
また、次月以降に関しても毎月8日が契約更新日になります。
・翌月に同日が存在しない場合
例)
契約日:8月31日
初月の契約期間:8月31日~9月29日
初月の契約更新日:9月30日(※9月は30日が末日)
2か月目の契約期間:9月30日~10月30日
2か月目の契約更新日:10月31日(※10月は31日が末日)
3か月目の契約期間:10月31日~11月29日
3か月目の契約更新日:11月30日(※11月は30日が末日)
…
初月に該当する9月は30日が末日であるため、9月30日が契約更新日となり月額料金が発生します。
また以降に関しては、31日がある月の場合は31日が契約更新日。31日がない月の場合は末日が契約更新日になります。
【ご契約に関する注意事項】
・各種キャンペーン等の特典価格が適用される場合も、契約手続きの際のカード情報有効性確認では通常時の月額料金と同額で与信を行っております。
・与信のみの発生でも利用速報(未確定の請求情報)を通知するカード会社もございますが、
FODからの確定請求金額は、後日にカード会社から発行される確定請求分の利用明細でご確認ください。
なお、カード情報有効性確認の与信で確保した与信枠は約60日程度で自動的に解放されるようになっております。
■決済履歴の確認方法
カード会社が発行する確定請求分の利用明細をご確認ください。
利用明細には「フジテレビジョン」「FOD」などの名称が記載されます。
(ご利用のカード会社によって記載される名称が異なる場合があります)
また、マイページ内「決済履歴(インボイス)」よりご確認いただくことも可能です。
>詳しくはこちら
■ご解約
月額サービスの解約方法についてはこちらをご確認ください。
FODアカウント削除についてはこちらをご確認ください。
【解約に関する注意事項】
・月額料金の日割りはございません。解約日時に関わらず満額をご請求いたします。
・解約手続き完了時点までに発生した料金の返還は行わないものとします。
【契約期間中の解約と解約後の再契約について】
・FODプレミアムの契約期間中に解約手続きを行った場合、解約手続き日から次回契約更新日前日までの間はFODプレミアムのコンテンツを引き続きご利用いただけます。
・FODプレミアムの解約手続きを行った日から次回契約更新日前日までの間に、同一のFODアカウントでFODプレミアムの再契約(再開)手続きを行った場合に限り、次回契約更新日前日までは月額料金の追加請求なしでご利用いただけます。
※前回契約時とは異なるアカウントで契約手続きが行われた場合は新規でのご契約扱いになり、即時に月額料金が発生します。
■デビットカード、事前チャージ式のプリペイドカードのご利用について
基本的には「VISA・JCB・Mastercard・AMERICAN EXPRESS・Diners Club」のいずれかのブランドが付帯された有効期限内のFODアカウント登録者本人名義のもので、
尚且つ、本人認証サービス(3Dセキュア)利用登録済みのものがご利用いただけます。
※カード発行元の独自ルールで月額継続決済では利用できない場合もあります。
月額継続決済での利用可否や本人認証サービス利用可否に関してはカード発行元までお問い合わせください。
【注意事項】
デビットカード、事前チャージ式のプリペイドカードの特性上、ご利用にあたっては以下の点について予めご了承ください。
ご心配な点がある場合はご利用をお控えいただき、別の決済方法でのお支払いをご検討いただきたく存じます。
・カード残高が不足している場合はお取り引きできません。常に残高にご注意ください。
・お客様がFODに登録したカード情報の有効性確認で与信が発生した際に一旦カード残高から与信金額の引き落としが行われる場合があります。
カード情報有効性確認の与信で確保した与信枠は約60日程度で自動的に解放され、与信枠解放に伴う与信金額の返金処理が行われます。
・カード情報有効性確認における与信金額分と、FODご利用分のご請求確定金額分で一時的に重複の引き落とし状態になる場合があります。
重複の引き落とし状態となった際には、約60日程度で自動的に重複引き落とし分の金額の返金処理が行われます。
・カード情報有効性確認で発生した与信については、FOD、並びにカード会社は手動での取消対応を行っておりません。
約60日程度で自動的に与信の際に確保された与信枠の解放と、与信枠解放に伴う与信金額の返金処理が行われるまでお待ちいただいております。