メールアドレスは以下方法で認証いただけます。
>認証コードのメールが届いていない場合はこちら
デバイス | 新規でFODアカウント作成する方 | 既にFODアカウントをお持ちの方 |
Webサイト |
〇 |
〇 |
スマートフォン・タブレットアプリ |
〇 |
× |
テレビアプリ |
〇 |
× |
※2023年9月11日以降にFODアカウントをご登録された方は「新規でFODアカウント作成する方」をご確認ください
※FODアカウントをお持ちではなくログインができている方はこちらをご確認ください
■Webサイトから認証する
1.Webサイトにアクセスし、「今すぐはじめる」を押します。
2.FODアカウントを作成します。
任意のメールアドレスを入力し、「認証コードを送信」を押します。
3.入力したメールアドレスに認証コードが送信されます。
メールに表示された認証コード(数字4桁)を「認証コード」に入力します。
>認証コードのメールが届かない場合はこちら
4.任意のパスワードを入力し、アンケート(生年月・性別・郵便番号)にご回答いただき、利用規約およびプライバシーポリシーをご確認の上「アカウントを作成する」を押します。
5.メールアドレスが認証されていると「登録情報の確認・変更」の「メールアドレス認証」が「認証済」と表示されています。
以降はご希望の決済を選択し、FODプレミアムをお楽しみください。
1.Webサイトからログインし「登録情報の確認・変更」の「メールアドレス認証」を押します。
※FODアカウントを作成していない方はFODアカウント作成画面に遷移します
2.表示されているメールアドレスを確認し、「認証コードを送信」を押します。
4.受信したメールに記載されている認証コードと登録しているパスワードを入力し、「認証する」を押します。
5.メールアドレスの認証が完了するとログアウトされます。ログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メールアドレス認証」が「認証済」と表示されています。
■スマートフォン・タブレットアプリから認証する
1.マイページから「FODプレミアム登録に進む」を押します。
2.FODアカウントを作成します。
任意のメールアドレスを入力し、「認証コードを送信」を押します。
3.入力したメールアドレスに認証コードが送信されます。
メールに表示された認証コード(数字4桁)を「認証コード」に入力します。
>認証コードのメールが届かない場合はこちら
4.パスワードを入力します。
5.アンケートにご回答いただいたうえで「利用規約」および「プライバシーポリシー」をご確認いただき、「決済画面に進む」を押します。
6.メールアドレスの認証が完了するとログアウトされます。ログイン後、「アカウント設定」を押すと、「登録メールアドレス(認証済)」と表示されています。
以降はご希望の決済を選択し、FODプレミアムをお楽しみください。
<既にFODアカウントをお持ちの方>
スマートフォン・タブレットアプリから認証することはできません。
WEBサイトから変更してください。
詳しくはこちら
■テレビアプリから認証する
1.「会員登録」または「今すぐはじめる」を押します。
2.FODアカウントを作成します。
任意のメールアドレスを入力し、「認証コードを送信」を押します。
3.入力したメールアドレスに認証コードが送信されます。
メールに表示された認証コード(数字4桁)を「認証コード」に入力します。
>認証コードのメールが届かない場合はこちら
4.任意のパスワードを入力し、アンケート(生年月・性別・郵便番号)にご回答いただき利用規約およびプライバシーポリシーをご確認の上「アカウントを作成する」を押します。
5.メールアドレスの認証が完了するとログアウトされます。ログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メールアドレス認証」が「認証済」と表示されています。
以降はご希望の決済を選択し、FODプレミアムをお楽しみください。
<既にFODアカウントをお持ちの方>
テレビアプリから認証することはできません。
WEBサイトから変更してください。
詳しくはこちら
認証コードのメールが届いていない場合は、以下をご確認ください。
・メールフォルダからFODメールのご確認
メールアドレス認証を行った際の認証コードは以下メールで送付されます。
お手元のPCやスマートフォンの受信メールフォルダからメールが届いていないかご確認ください。
メールのタイトル:「【FOD】認証コードのお知らせ」
メールアドレス:info@mail.id.fod.fujitv.co.jp
・迷惑メールフォルダの確認(上記が見つからない場合)
受信ボックスにメールが届けられずに、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。
迷惑メールフォルダに届いていないかご確認下さい。
※迷惑メールの対策などで、ドメイン指定や受信拒否設定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
弊社からのメールが受信できるよう、「mail.id.fod.fujitv.co.jp」のドメイン指定をお願い致します。
・ご登録・入力されたメールアドレスのご確認
<新規でFODアカウント作成時>
誤ったメールアドレスを入力し「認証コードを送信」を押すと、認証メールを受信することはできません。
再度入力したメールアドレスを確認いただき、適切なメールアドレスを入力の上、「認証コードを再送信」を押してください。
<ログイン時>
FODに登録しているメールアドレスが使用できず認証メールが受信できない場合など、メールフォルダからFODメールが受信できていない場合は、お手数ですがFODサポートセンターへお問い合わせください。
・上記の確認・変更後もメールが届かない場合
上記でも解決しない場合、お手数ですがFODサポートセンターへお問い合わせください。