Q.2025年10月1日以前に必要な手続きは?
ご自身のご契約決済をご確認の上、以下をご確認ください。
ご希望のコース | |||||
スタンダード | ポイントMAX | 広告付きライトコース | |||
ご 契 約 決 済 |
クレジットカード決済 | ▿① | ▿③ | ▿③ | |
PayPay | ▿① | ▿③ | ▿③ | ||
あと払い(ペイディ) | ▿① | ▿③ | ▿③ | ||
d払い決済 | ▿① | ▿③ | ▿③ | ||
楽天ペイ | ▿① | ▿④ | ▿④ | ||
iTunes Store決済 | ▿① | ▿③ | ▿③ | ||
Google Play課金 | ▿① | ▿③ | ▿③ | ||
Amazon Fire TV上での Amazonアプリ内決済の 定期購読(IAP課金) |
▿① | ▿③ | ▿③ | ||
Amazon Pay決済 | ▿① | ▿③ | ▿③ | ||
CATV局払い | ▿① | ▿契約不可 | ▿契約不可 | ||
au PAY(au かんたん決済) | ▿契約不可 | ▿契約不可 | ▿② | ||
au テレビパックプラン | ▿① | ▿契約不可 | ▿契約不可 | ||
My SoftBank認証 | ▿契約不可 | ▿契約不可 | ▿② | ||
docomo spモード決済 | ▿契約不可 | ▿契約不可 | ▿② | ||
Yahoo!ウォレット | ▿① | ▿③ | ▿③ | ||
フジテレビID | クレジットカード決済 | ▿① | ▿④ | ▿④ | |
auPAY | ▿契約不可 | ▿契約不可 | ▿② | ||
d払い | ▿契約不可 | ▿契約不可 | ▿② |
■①
手続きは不要です。
お客様ご自身でご対応いただかずとも自動的にスタンダードコースに移行します。
<対象のお客様>
以下2点ともに該当する場合は対象です。
・2025年9月30日23:00時点で料金改訂前の「FODプレミアム(月額976円)」を登録中
・月額料金を該当の決済方法でお支払いいただいている
<ご請求金額>
2025年10月1日以降に訪れる契約更新日よりご請求金額が1,320円になります。
※現在ご利用中の決済方法と登録中コースの契約更新日はマイページよりご確認いただけます
■②
手続きは不要です。
お客様ご自身でご対応いただかずとも自動的に広告付きライトコースに移行します。
2025年10月1日以降、「広告付きライトコース」に限定され、「スタンダードコース」「ポイントMAXコース」では上記決済方法をご利用いただけません。
<対象のお客様>
以下2点ともに該当する場合は対象です。
・2025年9月30日23:00時点で料金改訂前の「FODプレミアム(月額976円)」を登録中
・月額料金を以下の決済方法でお支払いいただいているおり、契約期間も以下に該当している
-au PAY(auかんたん決済)
:2025年3月31日12時以前にFODプレミアムの登録を行ったお客様
-My SoftBank認証(ソフトバンクまとめて支払い)
:2025年3月31日12時以前にFODプレミアムの登録を行ったお客様
-docomo spモード決済
:2021年6月13日以前にFODプレミアムの登録を行ったお客様
-d払い(旧ドコモ払い)
:フジテレビIDでFODプレミアムを登録。その際にドコモの決済を選択したお客様
<ご請求金額>
2025年10月1日以降も引き続きご請求金額が976円です。
※現在ご利用中の決済方法と登録中コースの契約更新日はマイページよりご確認いただけます
■③
2025年10月1日以前にご希望のコースへ変更されたい場合は、以下の対応をお願いいたします。
(2025年10月1日以降でもスタンダードコースからご希望のコースへ変更可能です)
1.2025年8月31日までにFODのマイページ内から現在登録中の「FODプレミアム」の解約手続きをしてください。
>解約方法はこちら
2.解約が正常に完了しているかをご確認ください。
マイページ「登録情報の確認・変更」に「解約手続き済み」と表示されていたら、解約が完了しています。
また、表示されている利用期限まで引き続きFODプレミアムをご利用いただけます。
※サービス利用終了日時を過ぎている場合は「未登録」と表示されます。
3.2025年10月1日以降に「広告付きライトコース」「ポイントMAXコース」のいずれか、ご希望のコースの登録手続きをしてください。
※コースの登録手続きは2025年10月1日以降にヘルプセンター内でご案内します
■④
2025年10月1日以前にご希望のコースへ変更されたい場合は、以下の対応をお願いいたします。
(2025年10月1日以降でもスタンダードコースからご希望のコースへ変更するには、以下の解約の対応が必要です)
1.2025年8月31日までにFODのマイページ内から現在登録中の「FODプレミアム」の解約手続きをしてください。
>解約方法はこちら
2.解約が正常に完了しているかをご確認ください。
マイページ「登録情報の確認・変更」に「解約手続き済み」と表示されていたら、解約が完了しています。
また、表示されている利用期限まで引き続きFODプレミアムをご利用いただけます。
※サービス利用終了日時を過ぎている場合は「未登録」と表示されます。
3.2025年10月1日以降に「広告付きライトコース」「ポイントMAXコース」のいずれか、ご希望のコースの登録手続きをしてください。
※コースの登録手続きは2025年10月1日以降にヘルプセンター内でご案内します
■契約不可
2025年10月1日以前にご希望のコースへ変更されたい場合は、ご契約中とは別決済で再契約が必要です。
(2025年10月1日以降でもご希望のコースへ変更可能ですが、ご契約中とは別決済で再契約が必要です)
1.2025年8月31日までにFODのマイページ内から現在登録中の「FODプレミアム」の解約手続きをしてください。
>解約方法はこちら
2.解約が正常に完了しているかをご確認ください。
マイページ「登録情報の確認・変更」に「解約手続き済み」と表示されていたら、解約が完了しています。
また、表示されている利用期限まで引き続きFODプレミアムをご利用いただけます。
※サービス利用終了日時を過ぎている場合は「未登録」と表示されます。
3.2025年10月1日以降に「広告付きライトコース」「ポイントMAXコース」のいずれか、ご希望のコースの登録手続きを別決済でしてください。
※コースの登録手続きは2025年10月1日以降にヘルプセンター内でご案内します
Q.現在クーポン・キャンペーンで月額無料で利用中であるが、
2025年10月1日以降はどうなるか?
2025年10月1日以降、お客様ご自身でご対応いただかずとも自動的にスタンダードコースの内容で月額無料でご利用いただけます。
無料期間終了後の初回請求時より、スタンダードコースの月額1,320円が請求されます。
Q.コース変更のために解約したいが、
解約前のアカウントに残っているポイント・コイン・マンガはどうなるか?
FODアカウントをお持ちであれば、別決済方法に切り替えてもご利用いただけます。
FODアカウントをお持ちでない場合は、解約前にFODアカウントの作成をお願いいたします。
ポイントは月額コースを解約後も、同じFODアカウントで引き続きお持ちのポイントを有効期限までご利用いただけます。
Q.広告付きライトコースでは、スポーツ系のライブ配信・見逃し配信を視聴できるか?
ライブコンテンツに関しては、現在ご視聴いただけるよう調整しています。
Q.広告付きライトコースでは、スポーツ系のライブ配信中に広告は挿入されるか?
コンテンツによっては広告が挿入される可能性がございます。
Q.月額ポイントコースは、2025年10月1日以降はどうなるか?
月額ポイントコースは引き続き同じ請求金額でご利用いただけます。
現在新規受付を停止しているため、一度解約をした場合同じ契約はできません。
2025年10月1日以降にスタンダートコース/ポイントMAXコース/広告付きライトコースのいずれかをご契約ください。
Q.2025年9月2日以降に現行プレミアムを解約し解約予約状態の場合、
2025年10月1日以降はどうなるか?
お客様の決済方法により、スタンダードコースもしくは広告付きライトコースとの内容となります。
>詳しくは上記「Q.2025年10月1日以前に必要な手続きは?」をご確認ください。