1アカウントにつきダウンロード可能な本数は全端末合計25本(うち映画作品は15本以内)までです。
なお、権利上の関係等により、一部作品はダウンロード回数が1年に2回までと制限されています。回数制限に達してしまった場合は、ストリーミング再生にてご視聴ください。
※ダウンロード作品が残ったままFODアプリをアンインストールした場合、アカウント内のダウンロード本数情報が正常に削除されません。
万が一先にアンインストールしてしまった場合は、Webサイトのダウンロード管理にアクセスいただき、対象デバイスの削除をお願いいたします。
■ダウンロードが行えない場合
【「ダウンロード可能な作品数が上限に達しています。ダウンロードしている作品を削除してから再度お試しください。詳しくはヘルプセンターをご確認ください。(2700)」と表示される】
ご利用の端末すべて含め視聴期限内の作品が25本ございます。
視聴期限内の作品のうち視聴済みの作品・不要な作品を「ダウンロード」リストから削除いただくと、ダウンロードが可能になります。
※オフライン状態の端末で削除された視聴期限内の作品は、次回オンラインに復帰するまで、または視聴期限が切れるまではダウンロード数に含まれます。
【「ダウンロード可能な作品数が上限に達しています。ダウンロードしている作品を削除してから再度お試しください。詳しくはヘルプセンターをご確認ください。(2701)」と表示される】
ご利用の端末すべて含め映画作品が15本ございます。
視聴期限内の作品のうち視聴済みの作品・不要な作品を「ダウンロード」リストから削除いただくと、ダウンロード可能がになります。
※オフライン状態の端末で削除された視聴期限内の作品は、次回オンラインに復帰するまで、または視聴期限が切れるまではダウンロード数に含まれます。
【「ファイルがいっぱいです 期限が切れているファイルを削除し、DLを続けますか」と表示される】
「削除する」を押すと視聴期限切れの作品がすべて削除され、ダウンロードが開始されます。
また、視聴期限が30日経過するとダウンロードした作品が自動削除されます。
【ダウンロードが正常に行えない】
ダウンロードが正常に行えない場合は、電波状況の良い環境(Wi-Fi環境等)で以下をお試しくださいますようお願いいたします。
・アプリ内に保存されているキャッシュデータのクリア。
・端末の再起動。
・アプリへの再ログイン。
・Webサイトのダウンロード一覧画面にアクセス後、対象デバイスを削除。
上記でも解決しない場合はダウンロードが完了しませんをご参照ください。