ダウンロード機能とは、スマートフォン・タブレットアプリにあらかじめ作品をダウンロードすることで通信環境の安定しない状態でも動画をご視聴いただける機能です。
※FODプレミアム会員のみご利用いただけます。
■ダウンロード方法・各種設定方法
ダウンロード方法についてはこちらを、各種設定についてはこちらをご参照ください。
■視聴期限
ダウンロードした作品は、ダウンロード完了から最大48時間ご視聴いただけます。
ただし、配信期間やレンタル期限が48時間よりも先に終了する場合は、そちらが優先されます。
視聴期限が終了したエピソードには マークが表示されます。マークを押すと、再度ダウンロードされ、視聴期限を更新することができます。
ただし、権利上の関係等により、一部作品はダウンロード回数が1年に2回までと制限されています。回数制限に達してしまった場合は、ストリーミング再生にてご視聴ください。
■推奨環境
推奨動作環境を満たしたスマートフォン・タブレットアプリでご利用いただけます。
こちらより「iOS」または「Android」の推奨動作環境をご確認ください。
■データ通信量
データ通信量は、ダウンロードした作品の画質により異なります。
>画質設定についてはこちら
・高画質 : 1時間当たり 0.88GB のデータ通信量
・スタンダード: 1時間当たり 0.34GB のデータ通信量
・低画質 : 1時間当たり 0.13GB のデータ通信量
■デバイスの上限
1つのアカウントにつき2デバイスまでダウンロードいただけます。
規定台数以降のデバイスでダウンロード機能を利用する場合はこちらをご参照ください。
■ダウンロード可能な作品数
1アカウントにつきダウンロード可能な本数は25本(うち映画作品は15本以内)までです。
※25本以上ダウンロードしようとした場合のエラーコード:2700
※映画作品を15本以上ダウンロードしようとした場合のエラーコード:2701
なお、オフライン状態の端末で削除された作品は、次回オンラインに復帰するまで、または視聴期限が切れるまではダウンロード数に含まれます。
端末から削除されていない作品でも、視聴期限が切れたものはダウンロード数に含まれません。