以下の理由により、ダウンロードが正常に行えていない場合がございます。
対処法や注意点をご確認の上、再度ダウンロードをお試しください。
■デバイスの設定
・電力設定が省電力モードになっている
→電力制御によりバックグラウンド通信への制限等がされている場合がございます。省電力モードをオフに設定してください。
・デバイスの日付設定が正しく設定されていない
→西暦(グレゴリオ暦)または和暦を設定してください。
■FODアプリ
・「Wi-Fi環境でのみダウンロード」をオンに設定している状態で、モバイル通信をしている
→Wi-Fi環境下で再度お試しいただくか、「モバイル通信時もダウンロード」をオンに設定してください。設定方法はこちら
・空き容量を超えている
→FODアプリのマイリスト内「ダウンロード設定」よりストレージをご確認いただき、容量を空けてからダウンロードしてください。
・古いバージョンのFODアプリを利用している
→FODアプリのマイページ内「バージョン情報」と、各アプリストアのFODアプリページに記載されている最新のバージョンが同一であるかご確認ください。
同一でない場合はアプリストアより最新のバージョンへアップデートをお願いいたします。
・推奨動作環境の条件を満たしていない
→こちらより「iOS」または「Android」の推奨動作環境をご確認ください。
【注意点】
・ダウンロード機能のご利用は、1アカウントにつき2デバイスまでとなります。規定台数以降のデバイスでダウンロード機能を利用する場合はこちらをご参照ください。
・1アカウントにつきダウンロード可能な本数は25本まで(うち映画作品は15本以内)です。
※25本以上ダウンロードしようとした場合のエラーコード:2700
※映画作品を15本以上ダウンロードしようとした場合のエラーコード:2701
・権利上の関係等により、一部作品はダウンロード回数が1年に2回までと制限されています。回数制限に達してしまった場合は、ストリーミング再生にてご視聴ください。
■通信環境
以下の通信環境ではダウンロードがご利用いただけない場合がございます。
・Wi-Fiやデータ通信の回線が不安定な環境。
・大容量のデータ通信を制限している。
・その他利用制限のある公共のWi-Fiスポット。
※ダウンロード済の作品はご視聴いただけます。