スマートフォン・タブレットアプリのマイリスト>ダウンロード内で、「ダウンロード済みの作品はありません」と表示されている場合でも、アカウントに紐づいているダウンロード作品があるため、追加のダウンロードができない場合がございます。
その場合は、Webサイトのダウンロード管理にアクセスいただき、対象デバイスの削除をお願いいたします。
■注意点
・ダウンロード機能のご利用は、1アカウントにつき2デバイスまでとなります。規定台数以降のデバイスでダウンロード機能を利用する場合はこちらをご参照ください。
・1アカウントにつきダウンロード可能な本数は25本まで(うち映画作品は15本以内)です。
・視聴期限内の作品が25本、映画作品が15本ありダウンロードできない場合:
→視聴期限内の作品のうち不要な作品を「ダウンロード」リストから削除してください。
・視聴期限が切れた作品を含め25本ありダウンロードできない場合:
→視聴期限が切れた作品を「ダウンロード」リストから削除してください。
視聴期限が30日経過するとダウンロードした作品が自動削除されます。
・権利上の関係等により、一部作品はダウンロード回数が1年に2回までと制限されています。回数制限に達してしまった場合は、ストリーミング再生にてご視聴ください。
※ダウンロード作品が残ったままFODアプリをアンインストールした場合、アカウント内のダウンロード本数情報が正常に削除されません。
万が一先にアンインストールしてしまった場合は、Webサイトのダウンロード管理にアクセスいただき、対象デバイスの削除をお願いいたします。
■デバイスの設定
・電力設定が省電力モードになっている
→電力制御によりバックグラウンド通信への制限等がされている場合がございます。省電力モードをオフに設定してください。
・デバイスの日付設定が正しく設定されていない
→西暦(グレゴリオ暦)または和暦を設定してください。
・iOSが古いバージョンでFODを利用している
→iOSのバージョンを更新してください。
・VPNに接続した状態でFODを利用している
→VPNの接続を解除してください。
■FODアプリ
・「Wi-Fi環境でのみダウンロード」をオンに設定している状態で、モバイル通信をしている
→Wi-Fi環境下で再度お試しいただくか、「モバイル通信時もダウンロード」をオンに設定してください。設定方法はダウンロード機能の各種設定方法をご参照ください。
・空き容量を超えている
→FODアプリのマイリスト内「ダウンロード設定」よりストレージをご確認いただき、容量を空けてからダウンロードしてください。
・古いバージョンのFODアプリを利用している
→FODアプリのマイページ内「バージョン情報」と、各アプリストアのFODアプリページに記載されている最新のバージョンが同一であるかご確認ください。
同一でない場合はアプリストアより最新のバージョンへアップデートをお願いいたします。
・推奨動作環境の条件を満たしていない
→パソコン/スマートフォン/タブレットの推奨動作環境より「iOS」または「Android」の推奨動作環境をご確認ください。
ダウンロードが正常に行えない場合は、電波状況の良い環境(Wi-Fi環境等)で以下もお試しくださいますようお願いいたします。
・アプリ内に保存されているキャッシュデータのクリア
・端末の再起動
・アプリへの再ログイン
■通信環境
以下の通信環境ではダウンロードがご利用いただけない場合がございます。
・Wi-Fiやデータ通信の回線が不安定な環境。
・大容量のデータ通信を制限している。
・その他利用制限のある公共のWi-Fiスポット。
※ダウンロード済の作品はご視聴いただけます。