2021年3月以降、提供が予定されているNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびSoftbankの新ブランド「LINEMO」のご利用を検討されているお客様で、現在FODにキャリアメールアドレスでご登録いただいているお客様は以下をご一読いただきますようお願いいたします。
■「ahamo」への変更をご検討の方
「ahamo」では「docomo spモード決済」をご利用いただけません。
そのため、現在FODのご登録に「docomo spモード決済」を設定されているお客様が「ahamo」にプラン変更されますと、FODのコース登録が自動的に解約となります。
※「d払い決済」は「ahamo」でご利用いただけます。
「ahamo」へプラン変更される場合は、事前にFODの決済方法のご変更をお願い致します。
spモード決済からの決済方法の変更はこちらをご確認ください。
FODでは「ahamo」でのドコモ払い等のキャリア決済には対応しておりませんのでご注意ください。
※なお、決済方法を変更するにはFODアカウントの取得が必要となります。
FODアカウントの作成方法についてはこちらをご確認ください。
また、「ahamo」ではキャリアメール(~@docomo.ne.jp)が利用できなくなるため、FODアカウントにキャリアメールを設定されているお客様は各種メール(決済完了メール、パスワード再設定メール等)を受信できなくなる場合がございます。
「ahamo」へプラン変更される前に、受信できるメールアドレスへ変更をお願いいたします。
>メールアドレスの変更方法はこちら
>ドコモ新料金プラン「ahamo」の詳細はこちら
■「povo」への変更をご検討の方
「povo」では「auかんたん決済」「au PAY」「UQ mobile」を引き続きご利用いただけます。
現在FODのご登録に「auかんたん決済」「au PAY」「UQ mobile」をご利用されているお客様が「povo」にご変更された場合でも、決済登録は継続し、引き続きサイトをご利用いただけます。
ただし、「povo」ではキャリアメール(~@au.com等)が利用できなくなるため、FODアカウントにキャリアメールを設定されているお客様は各種メール(決済完了メール、パスワード再設定メール等)を受信できなくなる場合がございます。
「povo」「LINEMO」へプラン変更される前に、受信できるメールアドレスへ変更をお願いいたします。
>メールアドレスの変更方法はこちら
>au新料金プラン「povo」の詳細はこちら
■「LINEMO」への変更をご検討の方
「LINEMO」では2021年4月中旬より「ソフトバンクまとめて支払い」の提供が開始される予定となっております。
そのため、現在FODのご登録に「ソフトバンクまとめて支払い」を設定されているお客様が提供開始前に「LINEMO」にプラン変更されますと、FODのコース登録が自動的に解約となります。
「ソフトバンクまとめて支払い」提供開始前に「LINEMO」ご変更される場合は、事前にほかの決済方法へのご変更をお願いいたします。
※なお、決済方法を変更するにはFODアカウントの取得が必要となります。
FODアカウントの作成方法についてはこちらをご確認ください。
また、「LINEMO」ではキャリアメール(~@i.softbank.jp等)が利用できなくなるため、FODアカウントにキャリアメールを設定されているお客様は各種メール(決済完了メール、パスワード再設定メール等)を受信できなくなる場合がございます。
「LINEMO」へプラン変更される前に、受信できるメールアドレスへ変更をお願いいたします。
>メールアドレスの変更方法はこちら
>Softbank新ブランド「LINEMO」の詳細はこちら