■決済方法や請求日を確認する
Webサイトにログインし、マイページより「登録情報の確認・変更」を押すと月額コースの登録状況をご確認いただけます。
■決済方法を変更する
既にFODプレミアムをご契約されている場合、同じFODアカウントで他決済のご契約は行えません。
決済方法を変更する場合は、以下をご参照いただき、ご利用の決済を解約したのち、ご希望の決済方法でFODプレミアムをご契約ください。
※一部決済からクレジットカード決済へ変更する場合は解約手続きを行わずに変更が可能です。
なお、変更する決済により新たな課金が発生する場合がございます。予めご了承ください。
変更する決済 | |||
---|---|---|---|
クレジットカード決済へ |
その他の決済へ |
||
現在ご登録 されている決済 |
PayPay から | ▿① | ▿② |
AmazonPay から | ▿① | ▿② | |
d払い決済 から | ▿① | ▿② | |
auかんたん決済・au PAY・UQ mobileから | ▿① | ▿② | |
楽天ペイ から |
▿① | ▿② | |
あと払い(ペイディ)から | ▿① | ▿② | |
docomo spモード決済 から | ▿① | ▿② | |
Yahoo!ウォレット から | ▿① | ▿② | |
上記以外の決済 から | ▿② | ▿② |
※②
解約のお手続き後利用期限までは解約をした決済およびPayPay・d払い決済・楽天ペイ・あと払い(ペイディ)が変更決済の選択時に対象として表示されます。
それ以外の決済は利用期限後に再登録してください。
例)2022年7月13日までiTunes Store決済でのご契約期間がある場合
2022年7月14日以降にご希望の決済方法にて再登録可能
1.Webサイトにログインし、マイページ内「登録情報の確認・変更」より「決済方法の変更」を押します。
2.「クレジット情報の登録画面へ進む」を押します。
※注意事項
・「決済方法の変更」からはクレジットカード以外の決済方法には変更できません。
・決済方法の変更時は、次回請求日から適用されます。
・クレジットカード決済へ変更した後に今の決済方法に戻す場合は、一度解約してから改めてご登録いただく必要がございます。
・1つのFODアカウントで複数の決済にて月額契約されている方は、当機能を使ってクレジットカード決済への変更できません。
・FODプレミアム以外のOTNsmartなどをご契約の方は、当機能を使ってクレジットカード決済への変更できません。
3.クレジットカード情報を入力し「購入内容を確定する」を押すと、変更が完了します。
クレジットカード決済以外への変更方法は、現在の決済を解約した上で契約期間内にお手続きいただくと新たなお支払いが発生しません。
※iTunes Store決済/Google Play課金/Amazonアプリ内決済から他決済へ変更する場合は、ご解約後、利用期限が経過した後で、再登録をお願いいたします。
>iTunes Store決済からの変更方法
>Google Play課金からの変更方法
>Amazon決済からの変更方法
1.FODアカウントを作成している状態で、マイページより「登録情報の確認・変更」を押します。
2.月額コースの確認画面が表示されます。
登録中であることを確認し、「解約手続きへ」を押します。
3.登録コースの解約確認画面が表示されます。確認した上で解約する場合は「解約に進む」を押します。
4.アンケートにお答えいただき(任意)、「解約する」を押します。
「月額コース解約完了」と表示されたら、解約手続きは完了しています。
5.マイページ「登録情報の確認・変更」に表示された利用期限をご確認ください。利用期限までは引き続きFODプレミアムをご利用いただけます。
決済方法を変更する場合は「再開手続きへ」を押してください。
※一部決済は「再開手続きへ」のボタンはありません。利用期限後に再度契約のお手続きをお願いします。
6.ご希望の決済を選択してFODプレミアムに再登録してください。表示されている決済は、契約期間内の再登録時に新たなお支払いが発生しません。
※iTunes Store決済/Google Play課金/Amazonアプリ内決済に変更する場合
5.iTunes Store決済を利用する場合は iOS端末 でFODアプリに、
Google Play課金を利用する場合は Android端末 でFODアプリに、
Amazonアプリ内決済を利用する場合は FireTV でFODアプリにログインしてください。
6.「プレミアム会員登録」より、FODプレミアムに再登録してください。