FODアカウントでのログインに必要なメールアドレス・パスワードがご不明な場合は、以下をご参照ください。
>メールアドレスの変更についてはこちら
■メールアドレスが分からない
以下の方法より、メールアドレスを確認できる場合がございます。
①メールフォルダの確認
FODアカウントを登録した際や、メールアドレス認証を行った際にFODより以下のようなメールが送付されます。
お手元のPCやスマートフォンの受信メールフォルダからメールが受信されていないかご確認ください。
②迷惑メールフォルダーの確認
受信ボックスにメールが受信されずに、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。
迷惑メールフォルダに受信されていないかご確認ください。
③ドメイン設定の確認
迷惑メール対策により、メールが正しく受信されない場合があります。
以下の設定をご確認ください。
・指定ドメインからのメールのみ受信許可している
・携帯電話会社提供の迷惑メール対策の強度が強い
・パソコンからのメール受信を拒否している
・URL付きメール拒否している
<対処方法>
メールサービスにアクセスし、受信を許可するメールアドレスのドメインに以下を設定ください。
設定ドメイン名:
mail.fod.fujitv.co.jp
mail.id.fod.fujitv.co.jp
mail.post.fod.fujitv.co.jp
<スマートフォンでの設定手順>
上記でも解決しない場合は、お手数ですがFODサポートセンターへお問い合わせください。
④メールサービスの容量の確認
メールの最大受信容量を超えていないかご確認ください。
⑤FODに登録しているメールアドレスを使用しなくなった
上記理由でFODメールが受信できていない、もしくはログインできない場合は、お手数ですがFODサポートセンターへお問い合わせください。
■パスワードが分からない
1.こちらにアクセスし、FODアカウントに設定しているメールアドレスを入力します。
2.FODより送信されたメール内「パスワードを再設定する」より、新しいパスワードを再設定してください。
※「パスワードを再設定する」をクリックした時点で、以前のパスワードが使えなくなります。
>メールが届かない場合はこちら