動画が再生できない・見られない場合やゴールドが反映されない場合は、以下の操作を行うことで改善する可能性がございます。
・通信環境の見直し
・FOD SHORTアプリのアンインストールと再インストール
・キャッシュクリア
・問題が発生している端末の再起動
・スマートフォンのストレージ容量の確認
※スマートフォンのストレージ容量が不足している場合、データの上書きができずご利用いただけない場合がございます。
<キャッシュクリアの方法>
以下より、該当するデバイスを選択してください。
スマートフォン・タブレット
▿iOS(iPhone/iPad)
▿Android
【キャッシュクリア】
1.マイページ>アプリ情報 より、「アプリ設定」を選択します。
2.「キャッシュを削除」のゴミ箱を押します。
【再インストール】
1.FODアプリアイコンを長押しし、マイナスを押して、「アプリを削除」を選択します。
2.App Store を開き、画面上部にあるプロフィール写真を押して、「アプリ」を選択します。
3.FOD SHORTアプリを選択し、ダウンロードボタンを押します。
■Android
【キャッシュクリア】
1.「設定」>「ストレージ」を選択します。
2.「アプリ」を押し、FOD SHORTアプリを選択します。
3.「キャッシュを削除」を選択します。
【再インストール】
1.Google Play ストア アプリ を開きます。
2.画面右側のプロフィール アイコンを押して、「アプリとデバイスの管理」>「管理」 >「FODアプリ」を選択します。
3.FOD SHORTアプリをを選択し、「アンインストール」を押します。
4.「アンインストール」を選択し、アンインストールが完了します。
5.Google Play ストア アプリ を開きます。
6.右側のプロフィール アイコンを押して、「アプリとデバイスの管理」>「管理」>「FOD SHORTアプリ」を選択します。
7.「インストール」または 「有効にする」を押します。
上記で改善しない場合は、お手数ですがFOD SHORTサポートセンターへお問い合わせください。