auの料金プラン「使い放題MAX 5G ドラマ・バラエティパック」「使い放題MAX 4G ドラマ・バラエティパック」
以前のサービス名:「使い放題MAX 5G テレビパック」「使い放題MAX 4G テレビパック」「データMAX 5G テレビパック」「データMAX 4G LTE テレビパック」から決済方法を変更するには、機種変更またはauを解約後にご希望の決済方法で再度登録する必要がございます。
なお、変更する決済により新たな課金が発生する場合がございます。予めご了承ください。
■変更方法
1.FODアカウントを作成している状態で、auのWebサイトよりau テレビパックプランを解約お手続きをお願いいたします。
2.FODアカウントでWebサイトにログインし、「プレミアム会員登録」よりご希望の決済を選択してFODプレミアムにご登録ください。
※iTunes Store決済/Google Play課金/Amazonアプリ内決済に変更する場合
2.iTunes Store決済を利用する場合は iOS端末 でFODアプリに、
Google Play課金を利用する場合は Android端末 でFODアプリに、
Amazonアプリ内決済を利用する場合は FireTV でFODアプリにログインしてください。
3.「プレミアム会員登録」より、FODプレミアムにご登録ください。
■既にFODプレミアムをご利用中で、改めてauテレビパックでFODプレミアムを利用される場合
・テレビパックに加入後「コンテンツ申し込み」https://my.au.com/rd/cjpentry を実施いただく
・お申込み後に届くSMSに記載のURLから、auIDでログインされ「利用開始」を実施いただく
・https://my.au.com/rd/fodapply でのご利用開始登録は、FODへ登録済みのメールアドレスとパスワードでログインしてお手続きください。
・ログイン後、既に契約が重複している場合は解約手続きが必要です。手順は以下の通りです。
- FODにログインし、マイページを選択
- マイページ内の登録情報を確認
- 重複している契約が表示される場合、「解約する」を押す
- 解約確認画面の「確認する」を押す
※au テレビパックプランのFODプレミアムを利用開始される際に、FODアカウントのメールアドレスを入力違いされますと、パスワード変更のメールを自分に送ってもメールが届かないといった事例が報告されております。その場合は、サポートセンターにて、メールアドレス・パスワード変更のご案内とFODへのアクセス直後のURLの確認を行わせていただきますので、ご利用可能なメールアドレスをご記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。