FODにログインできない方は以下をご確認下さい。
・FODアカウントを持っていない
テレビアプリやFODマガジンアプリにログインする際は、FODアカウント情報が必要です。
新規登録時にFODアカウントを作成していないお客様(「FODアカウント以外でログイン」からログインをされているお客様)は、こちらの手順を参考にFODアカウントへの移行をお願いいたします。
・FODアカウントに設定したメールアドレスとパスワードに誤りがある
例)半角と全角の英数字や「@」 大文字と小文字
FOD .... 半角→〇 FOD ... 大文字
FOD ... 全角→× fod ... 小文字
例)文字の間や前後に不要なスペースが入力されている
※自動入力機能や予測変換などでご入力いただいている場合は、手入力をお試しください
・ご利用端末の自動時刻設定が「オン」または「日本」に設定されていない
端末の時間設定が海外のものとなっている可能性がございます。
端末の設定より、日本時間の本日の日付とずれていないかを確認のうえ、当日の日付時刻に修正ください。
・パスワードが分からない
FODアカウントのパスワードがご不明な場合は、こちらをご確認ください。
・メールアドレスが分からない
FODアカウントを登録した際や、メールアドレス認証を行った際には、FODより以下のようなメールが送付されます。
お手元のPCやスマートフォンの受信メールフォルダ内で『info@mail.id.fod.fujitv.co.jp』からのメールを受信していないかご確認ください。
ご登録されたアカウント・メールアドレスが見つからない場合、こちらをご確認ください。
FODに登録しているメールアドレスを使用しなくなったため、FODメールが受信できていない、もしくはログインできない場合は、お手数ですがFODサポートセンターへお問い合わせください。
・メールアドレス認証コードがわからない
メールアドレス認証コードがご不明な場合は、こちらをご確認ください。
・プロフィールロックの暗証番号がわからない
暗証番号を忘れた場合は、WEBサイトにて暗証番号の再設定が可能です。
再設定の際にはFODアカウントのログインが必要です。
>詳しくはこちら
・通信状況についてのエラーが出る
Wifiの切り替えなどネットワークの変更をお試しください。
VPNに接続されている場合は接続を切って再度お試しください。
・ブラウザをPCモードで利用している
スマートフォンやタブレットでブラウザ設定がPCモードの場合、エラーが発生することがあります。
PCモードを切って再度お試しください。
※ご契約のサービスが『FODチャンネル for Prime Video』の場合は Amazon Prime VideoからAmazonアカウントでログインを行いご利用ください。
FODチャンネル for Prime Videoについてはこちら
※ビデオマーケット提供コンテンツをご視聴の場合、FODアカウントが必要です。
ビデオマーケット提供コンテンツの視聴方法はこちら
上記でも解決しない場合は、お手数ですがFODサポートセンターへお問い合わせください。