テレビアプリにログインする場合はFODアカウントの作成が必須となりました。
※FODアカウントを作成した上でFODプレミアム作品を視聴できない方はこちらをご確認ください。
▿FODアカウントの移行方法
▿FODアカウント作成後のテレビアプリへのログイン方法
FODアカウントを未作成の方がテレビアプリにログインすると、以下の画面が表示されます。
・テレビアプリから「FOD会員番号」でログインした場合
・FODアカウントを未作成のままQRコードを読み取り、テレビアプリ識別コードを入力した場合
すでにAmazonアプリ内決済・iTunes Store決済にてプレミアムコースにご契約中で新たに新規登録をすると以下の画面が表示されます。
・Amazonアプリ内決済が紐づいたAmazonアカウントにてFireTVにログインされ新規登録をされた場合
・iTunes Store決済が紐づいたAppleIDにてAppleTVにログインされ新規登録をされた場合
・Amazon決済(Amazonアプリ内決済の定期購読を含む)
・auかんたん決済・au PAY・UQ mobile
・My SoftBank認証
・楽天ペイ
・docomo spモード決済
・Yahoo!ウォレット
・フジテレビIDで決済されている方
⇒▿WebサイトよりFODアカウントを移行してください。
・iTunes Store決済で決済されている方
⇒▿iOSアプリよりFODアカウントを移行してください。
1.Webサイトにアクセスし、「ログイン」を押します。
2.ログイン画面下部「FODアカウントを作成していない方」より、月額コースに設定中の決済種別を選択し、ログインします。
※ログイン画面上部は、FODアカウントを作成済みの方のログイン部分となります。
>iTunes Store決済の方は▿こちら
3.「FODアカウントを作成する」を押します。
4.FODアカウントを作成します。
メールアドレスとパスワードを入力し、利用規約およびプライバシーポリシーをご確認の上「アカウントを作成する」を押します。
5.FODアカウントの作成が完了すると、FODより以下のようなメールが送付されます。
>メールが届かない方はこちら
※iTunes Store決済の方のみこちらの方法でFODアカウントを作成してください。
1.iOSアプリのログイン画面にて、「iTunesアカウントで復元」を押します。
2.「マイページ」タブより「メールアドレス未登録」を押します。
3.FODアカウントを作成します。
メールアドレス・パスワードを入力し、アンケートにご回答いただいた上で「登録する」を押します。
4.FODアカウントの作成が完了すると、FODより以下のようなメールが送付されます。
>メールが届かない方はこちら
1.「ログイン」を押し、FODアカウントに設定したメールアドレス・パスワードを入力します。
ログインが成功すると、テレビアプリでFODプレミアムをご利用いただけるようになります。