Amazonアカウントで新規会員登録する際、「購入内容の確認」ページにおいて、購入確定 ボタンが押せない事象が確認されております。以下の手順をお試しいただくと改善される場合がございますのでお試しいただけますようお願いいたします。
*ご購入内容をご確認の上、ご登録ページの チェックがなされているかご確認ください。
*購入確定ボタンが白くなっている場合は、一度ログアウトして再度ログインすることで改善する可能性があります。
-iPhone/iPadの場合-
①「設定」から「Safari」を開く
②「プライバシーとセキュリティ」の項目で「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする
-PC(Macintosh)の場合-
①Safari の環境設定を開く(command + ,(カンマ)キーでも開きます)
②「プライバシー」をクリックする
③「Webサイトによるトラッキング」の項目にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す
-Androidスマートフォンの場合-
①ブラウザの「設定」から「サイトの設定」を選択
②Cookieを選択し、「サードパーティのCookieを許可」にチェック
-PC(Windows/Macintosh)の場合-
①ブラウザの「設定」から詳細設定の「コンテンツの設定」を選択
②Cookieを選択し、「サードパーティのCookieをブロックする」のチェックを外す
ブラウザFirefoxをご利用の方へ
Amazonアカウントで新規会員登録する際に「購入内容の確認」ページにおいて、「セッションが終了しました。Amazon Payのボタンをクリックしてもう一度サインインしてください」という記載が出てきて、購入確定できない事象が確認されています。
-Androidスマートフォンの場合-
①ブラウザの「設定」を開く
②「プライバシー」を選択
③「Cookie」を選択して、「すべてのサイトで有効」にチェックを入れる
-PC(Windows/Macintosh)の場合-
①ブラウザ右上の「メニュー」から「オプション」を開く
②「プライバシーとセキュリティ」から「サードパーティ Cookie」のチェックをはずす