iOS・Android端末からのFODアプリでのログイン方法は以下の2つです。
ログイン方法 |
操作内容 |
iTunesアカウント・Googleアカウントで復元する |
以前よりiTunes Store決済・Google Play課金でご登録されているお客様は、以下方法で復元をお試しください。 1.「マイページ」タブ内「ログイン」より、「iTunesアカウントで復元」もしくは「以前購入された方はこちら」を押す |
FODアカウントでログインする |
以前よりiTunes Store・Google Play課金決済以外の決済方法でご登録されているお客様は、以下方法でログインをお試しください。 1.FODアカウントをWebサイトで作成いただく
※メールアドレスを認証済みのアカウントの場合、ログインの際に再度メールアドレスの認証を行う必要がございます。 |
<「iTunesアカウント・Googleアカウントで復元する」でログインできなかった場合>
iOS・Android端末でログインされているAppleIDやGoogleアカウントでFODをご契約いただいていない可能性がございます。
AppleIDやGoogleアカウントが適切であるかお確かめください。
<FODアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してもアプリにログインできない場合>
以下をご確認ください。
- ログイン情報に間違いがないか
例)FODアカウント情報ではなく、FOD会員番号を入力している
→FODアカウント取得後はFOD会員番号を入力していただいても、エラーになりログインできません。
- FODアカウントに設定したメールアドレスとパスワードに誤りがないか
例)半角と全角の英数字大文字と小文字
FOD .... 半角→〇 FOD ... 大文字
FOD ... 全角→× fod ... 小文字
例)不要なスペースが入力されている
- 時間設定が正確で、タイムゾーンが日本になっているか
タイムゾーンを正しく設定することにより改善する場合があります。
設定方法について iPhone、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら
- スマートフォン・タブレットの視聴環境が推奨環境を満たしているか
推奨動作環境についてはこちら - 上記を確認してもログインできない場合は、パスワードを再設定することで、改善する場合がございます。
パスワードを再設定する
上記を確認してもログインできない場合は、パスワードを再設定することで、改善する場合がございます。
パスワードを再設定する
※FODプレミアムにご登録中ですでにFODアカウントを作成されている方が、iOS端末よりiTunes Store決済で新規登録されると、アカウントは同期されず二重課金となります。アプリをご利用の際は、作成いただいたFODアカウントでログインしてご利用ください。
上記を確認してもログインできない場合は、お手数ですがFODサポートセンターにてお問い合わせください。