FODアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してもアプリにログインできない場合は、以下をご確認ください。
- ログイン情報に間違いがないか
例)FODアカウント情報ではなく、FOD会員番号を入力している
→FODアカウント取得後はFOD会員番号を入力していただいても、エラーになりログインできません。
- FODアカウントに設定したメールアドレスとパスワードに誤りがないか
例)半角と全角の英数字 大文字と小文字
FOD .... 半角→〇 FOD ... 大文字
FOD ... 全角→× fod ... 小文字
例)不要なスペースが入力されている - 時間設定が正確で、タイムゾーンが日本になっているか
タイムゾーンを正しく設定することにより改善する場合があります。
設定方法について iPhone、iPadの方はこちら
Androidの方はこちら
- スマートフォン・タブレットの視聴環境が推奨環境を満たしているか
推奨動作環境についてはこちら - 上記を確認してもログインできない場合は、パスワードを再設定することで、改善する場合がございます。
パスワードを再設定する
iOS端末からのFODアプリでのログイン方法は以下の2つです。
- iTunesアカウントで復元する
以前よりiTunes Store決済でご登録されているお客様は、iTunesアカウントを復元してログインしてください。
- FODアカウントでログインする
以前よりiTunes Store決済以外のお支払い方法でご登録されているお客様は、FODアカウントをWebサイトで作成したうえでログインをお願いいたします。
※FODプレミアムにご登録中ですでにFODアカウントを作成されている方が、iOS端末よりiTunes Store決済で新規登録されると、アカウントは同期されず二重課金となります。アプリをご利用の際は、作成いただいたFODアカウントでログインしてご利用ください。
上記を確認してもログインできない場合は、お手数ですがFODサポートセンターにてお問い合わせください。