■機種変更する前にご確認いただきたいこと
FODアカウントを事前に作成していただき、アカウント情報をお手元に控えておきますと、機種変更後もログインをすることが可能です。
>2020年9月8日以降に新規ご登録の方 FODアカウントを作成する
>2020年9月7日以前に会員登録済の方 FODアカウントを作成する
■携帯会社・電話番号等を変えての機種変更
・携帯キャリア決済で登録し、携帯電話会社・名義・電話番号の変更が発生する場合
上記を変更する場合、現在利用されているキャリア決済が使えなくなるため、決済方法を変更する必要があります。
キャリア決済で登録している場合は事前に月額コースをご解約していただき、機種変更後にFODアカウントでログインし、決済方法を変更してください。
※なお、決済方法を変更すると、新たに登録した決済方法で初回の課金が発生いたします。予めご了承ください。
・auかんたん決済・au PAY・UQmobileからの変更方法
・d払い決済からの変更方法
・docomo spモード決済からの変更方法
・My Softbank認証からの変更方法
・auの料金プラン「データMAX 5G テレビパック」「データMAX 4G LTE テレビパック」にて登録し、料金プラン・携帯電話会社・名義・電話番号の変更が発生する場合
上記を変更する場合、現在利用されている料金プランが終了し、FODプレミアムが自動解約となるため、決済方法を変更する必要があります。
機種変更後にFODアカウントでログインし、決済方法を変更してください。
※なお、決済方法を変更すると、新たに登録した決済方法で初回の課金が発生いたします。予めご了承ください。
※auを解約した場合も、本テレビパックプランおよびFODプレミアムは自動で解約されます。
・iTunes Store決済で登録し、Android携帯に変更する場合
iTunes Store決済にログインする際に必要なApple IDのご利用がAndroid携帯ではできなくなるため、決済方法を変更する必要があります。
ご解約されず携帯を変更された場合も自動解約しないため、必ず事前に月額コースをご解約いただき、機種変更後にログインする際に決済方法を変更してください。
・Android携帯でWEBから登録し、iPhone/iPadに変更する場合
決済方法の変更がなければ解約する必要はありません。
機種変更後、ご登録いただいたFODアカウント情報でログインしてご利用ください。
■同携帯会社内での機種変更
・携帯キャリア決済で登録し、同携帯会社の機種に変更する場合
・iTunes Store決済で登録し、Apple製品の機種に変更する場合
決済方法の変更がなければ解約する必要はありません。
機種変更後、ご登録いただいたFODアカウント情報でWebサイトにてログインしてください。